ラッピングコラム

2023年12月24日

【7】カーラッピング 3M 4-Star認定施工店

皆様こんにちは!

おかげさまでコラムも第7回、年内の更新はこれで最後になりそうです!

来年も宜しくお願いします!!

今回は、施工店選びについてです!

いざカーラッピングをしようと思い立った時、どの店でお願いしようかな・・・悩まれる方は多いと思います。

金額重視の方、納期や施工の都合を重視する方、、色々いらっしゃいますが施工が上手いお店にお願いしたいですよね!

 

 

皆さん、3Mジャパンの施工認定技術者制度をご存じでしょうか??

3M™ ラップフィルム シリーズ1080/2080で乗用車をフルラッピングするために必要な施工テクニックをトレーニングし、実技認定試験に

合格した方を「4-Star施工技術者」として認定するシステムです。

トレーニング内容は3段階に区別されており、座学から実技までしっかりトレーニングを行い、最終トレーニングでは

乗用車をフルラッピングし、検査員が施工状態を確認し、車両が基準の仕上がり品質を満たしていれば「4-Star施工技術者」の

認定を受けられます。

この「4-Star施工技術者」として認定を受けると、3Mから認定証が送られてきます!!

知らない方も結構いらっしゃいますので、施工店選びの1つの物差しとして覚えておくと良いかもしれませんね!!

 

ちなみに!!

CSKは4名の4-Star施工技術者が常時在籍しております!!

早い!安い!上手い!3拍子揃っとりますので皆様よろしくです!笑

一覧へ